2005年09月13日

「アルミホイルの売上を伸ばすアイディア」

これは某アルミホイルメーカーが実際に社内で募集したらしいという噂がありますが。。。。。

例えば・・・・

・アルミホイルの新しい用途を考える。

・アルミホイル自身を加工して消費量を上げる(例:メッシュを入れる。超薄くする。厚くする。色をつけるなど等)

・新しいアルミホイルを作る(例:形状記憶アルミホイル等)

・付加価値・新機能をつける(例:体に巻くとやせる効果がある、実験の成功率が格段にアップ

・利益幅を増やす(例:ブランド名で高く売る等)

・とにかく消費させる(例:「冬ソナ」を印刷する、1万本に1本の割合で当たりをつけ、賞品はレアなブランド品等。)

・他社の製品との区別化(例:環境保護を前面に打ち出す)

・売る方法を考える(例:コンテストを開催し賞品を授与、メーカー所属のカリスマ工作プロとの対決とか…イベントを開催する。○○大辞典や○○の食卓で放送する、マスコミを利用する等)


例えば薬の分野でも「口腔内崩壊錠」、「DDS」等が「付加価値・新機能をつける」や「他社との区別化」に当てはまるわけです。

今後の薬の開発のヒントにお使いください。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6859160

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。